きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月もあと1日とちょっと

月末1週間の忙しいのもあと少しで終わりますね~ 私もあと少しなんでがんばります! 外回り分は終了したんですが 夏の手前から終わりまで 疲れ方が何倍にもなりますね。 毎回軽度の熱中症になるんですよね。 今日ももう既に眠い。 早寝したいけど仕事がある…

お題スロットを初めて使ってみた。

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728314:title=お題「捨てられないもの」] で、▲がお題~。 「捨てられないもの」 といえば、私はミニマリストに憧れる、捨てられない人だ。 ミニマリストには憧れているけれど、あれはお金持ちの人がやることで…

結局、自分のことが大好きなんだという事実

最近ある人の言葉を時々思い出します。 「自分大好きだから」 そこまで交流はないけれど たくさんで集まる時には必ずいる友人の一言。 私も一時期、この言葉をよく言っていたことがありますが それは今考えれば、むりやり自己肯定感を高めていたんだと思いま…

【レシピ】簡単:甘い系オートミール

今日はオートミールの甘い系の食べ方の紹介です。 以前のオートミールの記事で 私が最も食べている3パターンのレシピがあると紹介しましたが 今回は最後の1つです。 あとの2つはこちら▽ kinnacco.hatenablog.com kinnacco.hatenablog.com 簡単、思いついた…

世界は恒に進化していて自分が取り残されているということに突然気付く

タイトルのような瞬間 自分が取り残されていることに突然気付くことってあるんじゃないかなと思うのですが みなさまいかがでしょうか? 私は主婦で、子どもが産まれる前は仕事はしていましたが 仕事をやめてしばらくして、そのまま育児に入ることになりまし…

【副業】どの案件でも契約していいというわけではないらしい

クラウドソーシング初心者の私は ちらっと聞いたことはあるものの わかっていませんでした。 どの案件でも契約していいわけじゃないんですねw 当然とか言わないでw 大手であれば、まぁ大丈夫なのかなと安易な考えでいましたが 2件契約を途中(開始前)で…

クラウドワークスにも登録してみた

以前、ランサーズに登録したと、チラっと書きましたが クラウドワークスにも登録してみました。 kinnacco.hatenablog.com 両方登録したほうがいいよって聞いたので。 まぁほぼ一緒なのかなと思っていましたが やっぱり多少違うんですね。 両方見て、比較検討…

ナスの葉が食べられている

今朝、ベランダをチェックしたら なすの葉が一部無くなっていました。 少し前から気になっていてちょくちょく 見てはいたのですが 受け入れたくなかったんです。 受け入れたくなかったんですが・・・ この葉っぱの無くなり方・・・↓↓↓ 決定ですよ 確実に奴ら…

自分のことを書いたけれど公開するかどうか

自分のことを書いた。 人間関係苦手すぎて 受診すれば何かしら名前がつくだろうなってことを 今までの人生を振り返って書いた。 3000字くらい。 自分とは向き合えたけど これは公開するものなのか?と疑問に思い 今これを書いています。 私がブログを始…

熱中症の季節になってきました

私最低週に2回、外回りで 自転車か徒歩で 2~5時間まわるんですが ほんとにね、熱中症の季節になってきました。 大体この夏の初めと夏の終わりの2回 ピークがやってきます。 夏の初めは身体が慣れてないからかな? とか思ってるんですが じゃぁ夏の終わり…

【レシピ】オートミールで手抜きごはん

今日は私がいつも食べている スーパー手抜きご飯の紹介をしますw 手抜きですが美味しいですよ♪ オートミールを食べるようになってレシピを調べて 色々できるんだなーと思ってわくわくもしたんですが より簡単なものはないかと思った手抜き思考の私w そんな…

先日、楽天で頼んだナッツが届きました

先日紹介したナッツが届きました♪ kinnacco.hatenablog.com ▽こんな感じでいつも届きます 大体はポストに入ってますが 入らないと判断した郵便局員さんは インターホンを押して届けてくれます♪ 今回頼んだのは左の 4種の素材そのままラッキーミックスナッツ…

生理初日や二日目はできないことはできない。

今日も子どもに勉強を教えて欲しいと言われたんですが 生理初日で聞かれた時は、ちょうど体調が最悪の時で そんな時は出来ない事はできない。 頭なんて全然回らない。 昨日は反省し、子どもの勉強はこう教えよう、と 誓ったところでしたが、今日はそれどころ…

【子育て】子どもに勉強を教える時の口調

キツいって言われたんですよね。 子どもに勉強を教える時の口調、というか 空気、というか。 初めて言われたわけではありませんが ショックでした。 で、軽く調べて次から試してみようと思ったのが 家庭教師、または、塾講師になったつもりで 勉強を教える、…

【レシピ】自家製シリアル

今日は昨日の記事で書いた 自家製シリアルのレシピを紹介します♪ 昨日の記事はこちら▽ kinnacco.hatenablog.com 材料 ナッツ 適量(今回は 50gくらい) オートミール 200gくらい ココナッツオイル 大さじ1〜2くらい(お好みで) はちみつorメープルシロップ …

ダイエット中でも食べていい物で有名なアレ

今日は私のおやつの話です ダイエット中でも食べていい物といえば "ナッツ"ですよね というと私がダイエットしているように聞こえると思いますが 特別ダイエットらしいダイエットはしていませんw ・・・明らかにダイエットしなきゃな体型なんですけどね・・…