きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

世界は恒に進化していて自分が取り残されているということに突然気付く

 

タイトルのような瞬間

自分が取り残されていることに突然気付くことってあるんじゃないかなと思うのですが

みなさまいかがでしょうか?

 

私は主婦で、子どもが産まれる前は仕事はしていましたが

仕事をやめてしばらくして、そのまま育児に入ることになりました。

 

そこからは裕福なわけでもないですが専業主婦になり

(夫と意見が合致していたのでそういう形をとっていました)

内職的なことをしたり、入力の仕事をしたりしてここまできました。

 

途中色々ありましたが、それはまた別の機会に聞いて貰えると嬉しいなと思っています。

 

 

 

今回、ブログを始めたり色んなやりたいことができてたことで

あらためて感じたのです。

 

世界は常に進化している。

 

これは、人間関係、特に、女同士の付き合いやママさんたちとの付き合いが得意では無い、苦手と言ってもいい私が

それでも多少はそういう世界で生きているだけでは気付かなかったことではないかと思います。

 

今までやりたい気持ちはあっても知識もなく何も調べもせず

何となく諦めてきたことが、やっぱりやりたいことに気づき

この気持ちが強い間にと、下準備も無く動き出すと

知らないことが随分と増え、事情も変わっていました。

 

私が違う世界に生きている間も当然

インターネットの世界も進化を続けていたようで

取り残されている、と思いました。

 

一瞬ね。

 

一瞬、と言うのは、私がPCばかり触っていた頃に比べて

随分とやりやすくなっているのではないか?

と思ったのです。

 

もちろん今現在わからないことだらけで

学ぶことは無限にあるんだと思いますが

前に比べれば、学びやすくなっている気がしました。

 

良いお手本がたくさんあるし

無料でそれらを解説してくれる情報が手に入る、という意味が大きいです。

 

ユーチューブにしろ、ブログにしろ、

あらゆることを教えようという人がたくさんいると感じます。

 

もちろんそれらをやることで利益があることがほとんどだとは思いますが

非常にありがたい!

 

助かってます😆

 

とりあえず今やることは

お手本となるブログにお邪魔して(勝手に)学ぶこと。

 

そして、いまのところとりあえず何でもいいから

できるだけ「書く」こと。

 

の、2つです。

 

でここで疑問なのが

すごく短くても更新しないよりはいい のか

そんなのならいっそのこと更新しないほうがいい のか?

ということです。

 

毎日更新派の人と、それより充実させる派の人とがいるのはわかりますが

それらはどちらも量は書かれていると思うので

今の私とは次元が違うと思うのです。

 

そのステージの隅で話せるくらいにはなれるようがんばりたい。

 

そんな感じですー

ではまた。