きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

ダイエット中でも食べていい物で有名なアレ

 

今日は私のおやつの話です

 

ダイエット中でも食べていい物といえば

"ナッツ"ですよね

 

というと私がダイエットしているように聞こえると思いますが

特別ダイエットらしいダイエットはしていませんw

・・・明らかにダイエットしなきゃな体型なんですけどね・・・

 

けど何も気にならない訳ではないじゃない?

 

なので私のおやつのメインは

"ナッツ"です 

 

 

▽最も愛用しているモノはこれ▽

 

 

 

業○スーパーより安い!

そしておいしい!

くるみアーモンドカシューナッツの3種類

850g入り♪

 

健康の為なら無塩だけど

おつまみとかなら有塩も選べます

 

 

▽こちらは4種類で、上記に加えマカダミアナッツが入ってます▽

 

 

ちょっと高いけどマカダミアナッツも美味しいんだよなー

 

時々めっっちゃ安くなるときに買います♪

 

 

 

ナッツはいくら食べてもいいよ!という方もいますが

結構カロリーが高いとも聞くので

大体20グラムくらいでやってるつもりですが

我慢できないときは食べちゃうw

 

あとストレスで食べちゃうタイプなんで

そういう時にもナッツをつまんでます。

 

ナッツには色んな良い点があるということらしいんで

最近では毎日夫と2人でナッツと、

あと夫に貧血傾向があるということで多少の貧血対策も含め

イカカオのチョコを食べています。

 

 

いつも食べてるのはこんな感じ▽

f:id:kinnacco:20210607194551j:image

 

ナッツ×チョコうまし。

強し。

 

他にも時々浮気したりもするけれど

結局このナッツに戻ってきます

 

明日もタイムセールで安くなる日だから

2袋買う予定♪

 

 

食べ方としては

そのまま食べるも良し

チョコと食べるも良し

蜂蜜をかけたり、蜂蜜に漬けたり

刻んでオートミールと一緒にシリアルを作ったり

お菓子やパン作り、料理にも使っちゃいます♪

 

うちで特に人気なのは、ナッツ入りのオートミールのシリアルで

ヨーグルトにかけたり

牛乳かけたり

 そのまま食べたりして

あっという間になくなっちゃう。

 

 

そんな感じで

私のおやつのメインはナッツでした~