きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

【レシピ】簡単:甘い系オートミール

 

今日はオートミール甘い系の食べ方の紹介です。

 

f:id:kinnacco:20210614154150j:image

 

以前のオートミールの記事で

私が最も食べている3パターンのレシピがあると紹介しましたが

今回は最後の1つです。

 

あとの2つはこちら▽

 

kinnacco.hatenablog.com

kinnacco.hatenablog.com

 

 

簡単、思いついたらすぐ食べられる、というようなことが大事なので

今回もやっぱり電子レンジで温める

温かくてほわっと甘いレシピです。

 

材料

  • オートミール・・・30gくらい
  • ナッツ・・・お好みで
  • ハチミツ・・・必要なら
  • 豆乳・牛乳・ココナッツミルク・アーモンドミルク等・・・ひたひたよりちょっと多いくらい

 

少し深さのある器にオートミールを入れる。

 

ナッツとハチミツも入れて、

(ナッツ類は写真では刻んでませんが刻んでもいいと思います)

軽く混ぜたら電子レンジ600wで2分半くらい。

 

完成!簡単!

 

今回はココナッツミルクで作って

黒ごまをトッピングしました♪

 

 

アレンジも紹介すると・・・

 

  • 完成してからハイカカオのチョコを入れて混ぜればチョコ味に♪

   これ最近発見してちょっとハマってます。

 

  • あとは、バナナをフォークでつぶしたものを入れて豆乳などを少し控えめにすると、ハチミツなしでほんのり甘くなります♪

 

きなこのトッピングも美味しそうかなぁ。

 

ちょっと甘い物が食べたい時とかに、簡単で美味しいのでいいですよ♪

 

 

 

 

そもそも、オートミールを食べるようになってまだ数ヶ月だろうと思うので

まだ夏のオートミールを体験してないんですよね。

 

温かいレシピもいいけど、夏だし、オーバーナイトのレシピもやってみようかな~。

 

 

 そんな感じで、簡単だからやってみてくださいね~