きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

【レシピ】自家製シリアル

今日は昨日の記事で書いた

自家製シリアルのレシピを紹介します♪

 

昨日の記事はこちら▽

 

kinnacco.hatenablog.com

 

 

材料

 

作り方以下に書きますが

いつも計りもせずに適当にやっちゃってるんで

適当でできちゃいます

 

ナッツ

くるみ、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ

が多いです。

 

f:id:kinnacco:20210607194812j:image

 

↑ これ を こう ↓ 

 

f:id:kinnacco:20210607194704j:image

 

刻めましたね~😋

粗さはお好みの大きさにどうぞ

 

で、刻めたナッツを から煎り します

 

ちょっとナッツの良い香りがしてきたかなーと思ったら

オートミールも投入。

 

f:id:kinnacco:20210607194721j:image

 

 いい感じにから煎りできたら

ココナッツオイルを入れて馴染ませます。

ココナッツオイルは無ければ無くても大丈夫!

 

良い感じに馴染んだら、蜂蜜を鍋肌から回しかけます。

 

ココナッツオイルや蜂蜜を多めに入れるとシッカリ味で美味しく

シリアルがところどころくっついて固まってきます。

 

少なければ、優しいお味でパラっとした仕上がりに。

 

丁度いいところを見つけてみてくださいね♪

 

f:id:kinnacco:20210607194737j:image

 

私は保存用に100均のコレ ↑ を使ってます♪

冷めてからざくざく入れます。

 

入らなかった分は食べちゃいました♪ 

美味しかった♪

 

f:id:kinnacco:20210607194834j:image

 

レーズンや色んなドライフルーツ、ココナッツetcを入れても 

もちろん美味しいですよ♪

 

 参考までにいつも使ってるのはこれ▽

どちらも大容量です。

 


 


 

  

うーん横に並べられない。

 

ココナッツオイルは料理に使うのは苦手なんだけど

お菓子作りとかパンとかの甘い系か

保湿に使ったりもしてます。

 

パンケーキに使っても美味しいですよー。