きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

【レシピ】オートミールで手抜きごはん

 

今日は私がいつも食べている

スーパー手抜きご飯の紹介をしますw

 

手抜きですが美味しいですよ♪

 

 

オートミールを食べるようになってレシピを調べて

色々できるんだなーと思ってわくわくもしたんですが

より簡単なものはないかと思った手抜き思考の私w

 

そんな私のよくするオートミールの食べ方3パターンのうちのひとつです。

 

というかほぼその3パターンで回していて

そのうちのひとつが先日ご紹介したシリアルでした。

 

そして今日紹介するのは

シリアルで作るおじやです♪

(ん?雑炊?雑炊とおじやってどう違うんだっけ??)

 

完成はこんな感じ~▽

 

f:id:kinnacco:20210611162753j:image

 

朝ご飯や簡単ランチにオススメ!

 

なんせ簡単にできちゃうんでね~

 

これはね、前日のお味噌汁の残りを使ってるんですw

 

 

 

作り方としては・・・

 

  1. 残り物のお味噌汁オートミールを入れて
  2. 2分半くらいグツグツして
  3. 卵でとじるだけ!

 

ハイ簡単~www

 

またこれレシピってほどじゃないでしょw

レシピとか言ってごめんなさいw

 

 

オートミールを入れる前に

豆板醤を入れたり

キノコや鶏肉、野菜を足したりすれば

もうちょっと料理感が出ます♪

 

キノコはパラパラにしてすぐ使えるようにして

ジップロックなどに保存してあるのを使えば

包丁もいりません

 

少しごま油を足しても美味しいし

めんつゆや醤油、塩や鶏ガラスープの素などで

味を直してもおいしいですよ♪

 

お好みでいくらでもアレンジできる

超簡単オートミール雑炊でした!

・・・おじやだっけ?

 

 

ちなみに今回の写真のものは

豆腐の味噌汁に豆板醤としめじを追加して

最後にキムチを乗せてますねー。

 

キムチはかなり使います。

 

発酵食品も摂れるし

味噌とも合うし

美味しいし~😋

 

 

手を掛けずに食べたいときに試してみてくださいね♪

 

▽今回の関連記事▽

 

kinnacco.hatenablog.com