きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

【副業】どの案件でも契約していいというわけではないらしい

 

クラウドソーシング初心者の私は

ちらっと聞いたことはあるものの

わかっていませんでした。

 

どの案件でも契約していいわけじゃないんですねw

当然とか言わないでw

 

大手であれば、まぁ大丈夫なのかなと安易な考えでいましたが

2件契約を途中(開始前)で終了させていただくことになりました。

 

これは完全に私の勉強不足であったと思います。

 

何の疑いも持っていなかったので

自分はどこまで許容するかという設定もしていませんでした。

 

とりあえず私がしたくないなと思ったのは

「LINEでのやりとり」と、「一時的に自分の支払いが発生すること」です。

 

契約前にそれらがわかっているものは

私も応募しませんが、話が進むにつれてそれらがわかってくるというのは

アウトだなと感じました。

 

それで私が出したのは

チャットワークまではOK

更にLINEでのやりとりを要求されるのはNG

とすることにしました。

 

純粋な心で考えれば

LINEはより円滑な連絡を撮るためであるでしょうし

一旦自分で購入したものは銀行口座に振り込んでいただけるんでしょうし

実際そうであることもあるのかもしれませんが

ここは純粋に考えるところではないなとw

 

いずれ夫に紹介しようかと思っていましたが

しばらく保留にしようと思います。

 

私はやりますよー

 

今はまだ色んな仕事があって面白いなぁと

色々と眺めてちょこっとタスクをやる程度ですが。

 

段階を進めていきたいなと考えています。

 

  • 許容できる内容とできない内容
  • 悪質ではないかどうか

 

見極められるように注意して進めていこうと思います。

 

無知すぎて言っていることがおかしいところもあるかもしれませんが

もし何か間違っていることなどあれば

教えていただけると嬉しいです