きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

ナスの葉が食べられている

 

今朝、ベランダをチェックしたら

なすの葉が一部無くなっていました。

 

少し前から気になっていてちょくちょく 見てはいたのですが

受け入れたくなかったんです。

 

受け入れたくなかったんですが・・・

この葉っぱの無くなり方・・・↓↓↓

 

f:id:kinnacco:20210616091351j:image

 

 決定ですよ😭

 

確実に奴らの仕業😭

 

虫さんたちですよねー

 

・・・もう1箇所あるの・・・

 

過去の嫌な体験(虫被害)を思い出して

想像だけで涙が出てきましたwww

 

そういえばこの前葉先半分がスパっと落ちていたり

ナスの花部分が茎から落ちていたりしてたんだよねー。

 

私の予想ではこのワイルドな食べられ方は

ヨトウムシな気がします。

 

土に近いところではなく何故か割と上の方が食べられています。

 

これを書いていても身体がざわざわしてくるのですがw

 

本当に、本気で、尋常じゃ無く

一部の幼虫とか虫が苦手なんですよねー

 

全然平気な虫も多いんだけどなぁ。

 

 

 

今日の夜少しチェックしてみようと思います。

 

前はヨトウムシ増えすぎて

毎日捕獲してもらっても

なかなかいなくならなかったから・・・

そうなる前に・・・

間に合ってるかなぁ

 

 

あぁ。。。ヤダもう限界ですw

 

書くの限界ですwww

 

 

 

何か良い方法あるのかなー?