きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

今週のお題「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」を書いてみる。

 

考えてみたんですが、私の「住みたい場所」って特別ないんじゃないかと思います。

 

強いて言うなら、「都会すぎず、田舎すぎず、買い物や交通が不便で無いところ」という、書いてみると意外と贅沢なんじゃないか!?と思う条件のところ。

それが私の住みたいところです。

 

でも、先にも書いたように、特別住みたいところってきっとないんですよね。

 

それより、誰と住むか、のほうが大事。

 

私は今の家族といられるなら、どこでもいいのです。

 

大事なのは場所よりも人で

私にとっての家は、人なのだろうと思います。

 

実家ではなくて、今の家族と、夫と、同じ場所にいたいです。

 

もう何年も一緒にいるのにそう思えるこの生活を守りたい。

 

家族にもそう思ってもらえてるといいなと思います。