きなこの思考整理箱

ひきこもり勝ち主婦の独り言

誰(何)ファーストに考えるかってやつよ。定着せよ。

 

読者ファースト

クライアントファースト

お客さまは神様だ

楽しめるのが第一だ

ストレスフリーな環境を作れ

 

 

 

これらのことをある程度自分の中に定着させた上で

その時々のやるべきことに取りかかるのだけれど

どうにもこうにも。

 

 

 

なんていうか、「我はきなこなり」が出てくるw

 

我が強いなーと思う。

 

 

 

というのも、割と自分を押さえつけて成長してきている

というのが一つあるのだろうと思っている。

 

反動としての「我」がそこにある。

(まぁそもそもの性格ももちろんあるんだけどw)

 

 

 

 

駄目なことをダメ、と言われるのはありがたい。

 

だけど人格の部分を否定されると、

どうやら自分はダメらしい、と思い

別のキャラを演じ始める。

 

本当の自分を少しずつ封印していく。

 

すると、逆に承認欲求が高まる気がして

それが「我やで」となって漏れ出してくる。

 

 

 

 

少し前に遊びでやった心理テストで私が出した答えが

あぁこれは、誰かに承認されたいということか、と

妙に納得してしまってまぁ、それを思い出したのでこれを書いています。

 

 

 

だがしかしだよ。

 

仕事に置いてはやっぱ「我」は封印しようよって。

 

「ファースト」を忘れるなよって。

 

そういうやつ。

 

うおー。

 

がんばろ。